日英翻訳者 Kazuki のあれこれ

英訳一筋20年、日英翻訳者 Kazuki の日々のあれこれです(^^)

iPhone13 mini📱

実家の売却手続きと片付けを完了し、帰りの新幹線の中でめちゃくちゃ達成感に包まれていたワタクシ。

あ、そうだ!
自分にご褒美を買ってあげよう!!!

という事で、東京駅で下車してそのままApple丸の内店へ直行❣️

そしてiPhone13 miniを買っちゃいました😍

あ、今使ってるGoogle pixel 6が壊れたわけではございません。
ただ指紋認証がほんとにダメダメで我慢の限界に💦
そんな中、iPhoneのFace IDがマスク顔にも対応したと聞いて、それ以来狙っておりました。

なので今後は2台持ちしようと思い、敢えてminiに☺️


f:id:matsukz:20220321141639j:image

向かって左がpixel6、右がiPhone13 mini。

基本的には外出先ではiPhoneを、自宅にいるときはWi-Fi経由で pixel、みたいな使い方になるかと。

それにしても、やっぱり手のひらサイズのスマホ、めちゃくちゃ使いやすいですね😍


f:id:matsukz:20220321141739j:image

画面が小さいので文字サイズを少し大きくして太字に、そして、とよふくさんの眼鏡があれば全く問題ありません🥰

スマホライフが更に快適になりました😀