日英翻訳者 Kazuki のあれこれ

英訳一筋20年、日英翻訳者 Kazuki の日々のあれこれです(^^)

SUPER BEAVERというバンド

ここのところSUPER BEAVERの曲ばかり聞いている🎶そしてめちゃくちゃ励まされてる🥰

彼らは今年でバンド結成18年目。
高校卒業してコンテストで優勝。華々しくSonyからメジャーデビューしたけれど、大人たちに揉みくちゃにされて3年でインディーズに。
コツコツ頑張って2018年には単独で武道館ライブ、その後、国立代々木競技場第一体育館でもライブ。
そして2021年、揉みくちゃにされたSonyに戻ってメジャー再契約、という面白い流れ。

私が彼らの音楽にのめり込んだきっかけは、ボーカルの渋谷龍太くんが書いた小説「都会のラクダ」を読んだこと。この小説ではSUPER BEAVER結成から武道館ライブまでの軌跡が克明に描かれていて、しかも渋谷くんの書く文章がとても面白い☺子供の頃から読書が好きで、そして落語が大好き。だから文章に味がある😄

https://amzn.to/3KgQ9Ra

で、これを読んでから武道館ライブのBluRayを観て号泣する、というパターンを何度も繰り返している笑
もうすっかりお母さんの気持ちなのである😝

彼らの曲には苦労した18年間の思いが凝縮されていて、ストレートな歌詞と素晴らしいメロディーに日々癒されております✨

ということで、ファンクラブに入会して、7月の東京国際フォーラム、10月の横浜アリーナのチケットをゲット🎟😍

すでに通販でライブTシャツとタオルも購入してワクワクなのである😍

f:id:matsukz:20220403123717j:image