日英翻訳者 Kazuki のあれこれ

英訳一筋20年、日英翻訳者 Kazuki の日々のあれこれです(^^)

速読の体験レッスンに参加しました

前からずっと気になっていた速読を習い始めました。

本を読む速度が人より遅い、と言うのが悩みの種だったのですが、最近、友人が習い始めたと聞いて、

 

これはぜひやってみたい!

 

と、いつもの直感が働き、すぐに体験レッスンを申し込み、先日、レッスンに参加して来ました。

私が参加したのはこちらのスクール。

https://rth.co.jp/school/

楽読では速読の訓練をしつつ右脳を活性することができるのと、目の体操や身体のストレッチも取り入れているので、レッスンの後は頭も身体もスッキリ✨

早速、来週からレッスンに通うことにしました😊

 

レッスンを受ける中でわかったことは、私の本を読む速度は日本人の平均の速さだったということ。

ずっと遅いと思ってそれがコンプレックスだったので、そりゃもう驚きました😳

一緒にレッスンを受けた受講生さんたちはもの凄い速さで本を読んでいて、私もああなれるんだろうか、と半信半疑ではありますが、楽しくレッスンに通いたいと思います。

 

少しでも積読の解消になればいいなぁ😝