日英翻訳者 Kazuki のあれこれ

英訳一筋20年、日英翻訳者 Kazuki の日々のあれこれです(^^)

めまいで救急車に…

2年ぶりにめまいで倒れました。。。
良性発作性頭位めまい症の発作です😝

実は、わたくし、この2年間で3回も一時停止で違反をいたしまして違反点数が合計6点になり、昨日、江東区運転免許試験場に違反者講習を受けに行ってきました😅
千葉県我孫子市に住んでたころは一時停止の箇所はあまりなかったんですが、荒川区足立区あたりには多いんですよ。で、私の止まり方が甘かったのもあり、3回も💦

講習会は、朝9時から3時間講習を受け、お昼休憩を挟み、運転シミュレーターを使った講習後、ビデオを見て、最後に感想文を書いて16時終了という長丁場。

で、午後の運転シミュレーターで酔ってしまい、めまいを起こしたわけです💧
この講習で酔う人がたまにいるらしく、最初にちょっと練習して、駄目なら辞めるというシステム。私の場合、練習のときは何も問題なかったんですが、中盤ぐらいにヤバくなり、途中で離脱しました😔
外で少し休んでたんですが、目はグルグル、吐き気も止まらずヘロヘロ😨
心配した職員の方が様子を見に来てくれましたが症状が悪くなるばかりで、結局は救急車で病院に搬送されました🚑
CTでは特に問題もなく、吐き気止めを点滴してもらって休んでるうちに症状が改善し、迎えに来てくれたダンナと一緒にタクシーで帰宅。
昨夜は安定剤を飲みぐっすり寝たところ、今朝はもうすっかり良くなっていました~😀

実は、運転シミュレーターを使った講習をちょっと楽しみにしていたのですが、まさか救急車で運ばれることになろうとは、とほほ。。。
三半規管が弱い人はお気を付けください。
というか、違反しなきゃいいんですけどね😅

で、講習を離脱しちゃったので、ビデオ視聴と感想文を書くために、再度試験場に行かなきゃなりません😑
めんどくさいーーー!(コラっ😝)

本来なら違反点数の合計が6点になると30日間の免許停止になるらしいんですが(知らんかった😳)、この講習会を受けることで点数がゼロになる、というある意味救済措置だそうです。
みなさんも交通安全ルールを守り、安全な運転を心がけましょう!
と自分に言ってる😝