日英翻訳者 Kazuki のあれこれ

英訳一筋20年、日英翻訳者 Kazuki の日々のあれこれです(^^)

本を出版します!

こんにちは、技術英訳者のKazukiです☺️

実はわたくし………

………

………

………

7月にKindle本を出版することになりました~‼️

ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

きっかけは2年前に書き始めたブログ。
世の中には日本人の英訳者についての情報がとても少ない。そこで、私のブログを読んで少しでも英訳という仕事に興味をもってくれて、そして、英訳者を目指してくれる人が増えればいいなと。
で、そのブログがある程度の量になったので、それを書籍と言う形で世に出したいなと思ったのです。

去年の夏頃から準備を始め、途中からプロの編集の方のサポートをいただきつつ、ようやく中味がほぼ出来上がりました。

本のタイトルはこちら!

*****************************************
好きな英語を追求していたら、日本人の私が日→英専門の翻訳者になっていた

~英語ネイティブじゃなくても、帰国子女じゃなくても英訳を仕事にできますか?に対する私の答え~
*****************************************

どうですか?
最初はもっとシンプルなタイトルを考えてたんですが、もう少しわかりやすい表現に変えてみました。

ほぼほぼ、これで行こうかと思っています😀

この後、表紙のデザイナーさんに発注して、今のところ7/1出版を目指しています💕

出版されたらみなさん、買っていただけると嬉しいな、というか、

ぜひ買ってくださーい(๑´ω`๑)/