日英翻訳者 Kazuki のあれこれ

英訳一筋20年、日英翻訳者 Kazuki の日々のあれこれです(^^)

エレクトーンのお話🎹

今の私の生活になくてはならないエレクトーン🎹💕

 

始めたきっかけは、通っていた幼稚園の園長先生がヤマハのエレクトーン講師だったこと。

幼稚園でレッスンをされていたので、年中さんの頃から2年間習っていました。

幼稚園を卒園後、自宅近くにビクター音楽教室があり、そこでビクターの電子オルガン・ビクトロンを習い始め、20歳まで続けました。

その間、発表会やライブ、コンクールで何度も演奏させていただき、人前で演奏する楽しさに目覚めました。

そんな中、大学生の頃、アメリカに2年間留学していたのですが、それをきっかけにビクトロンを辞め、その後、日本ビクターが電子オルガン事業から撤退😢

 

そして子育てが終わりつつあった7年前、何か楽器を始めたいと思い、大学生の頃少し習っていたドラムをまた習い始めました。

習っていたのはヤマハ音楽教室だったのですが、入口に最新型のエレクトーンであるSTAGEAがドーンと展示してあり、毎週ドラムレッスンのたびに

「ほしいなぁ、弾きたいなぁ」と思い続けること約1年。

とうとう我慢できずにSTAGEAを購入、そして同時にレッスンも受け始めました。

まんまとヤマハの戦略に乗せられた感じです😝

 

そしてその後、エレクトーン大好きママたちのグループ「エレ・ママ!東京」に加入❤️

エレクトーンプレイヤー鷹野雅史氏、そしてエレママリーダーでもある川田祐子氏のレッスンを受けるようになりました。

 

エレママのメンバーは私にとってかけがえのない仲間であり、エレクトーンが繋いでくれた縁に本当に感謝しています✨

 

このブログでも、エレクトーンの話もどんどんアップして行きたいと思っています😊