日英翻訳者 Kazuki のあれこれ

英訳一筋20年、日英翻訳者 Kazuki の日々のあれこれです(^^)

深夜のメール…

去年から、登録しているエージェントさん向けに
「わたし、ここにいますよ~」
的な生存メール?を定期的に出し始めました。
先週末にもお送りしたのですが、その後立て続けにご依頼を頂き、効果を実感しております😊

そんな中、登録したもののまだ案件の受注に至っていないエージェントさんから新規案件の打診が。
そしてそのメールが来たのが昨夜11時半…。(海外ではなく日本のエージェントさんです。)
「返信は明日で結構です」との文言あり。
もちろん返信は今朝したのですが、テレワークで時間の制限なく働いちゃってるんじゃないかと老婆心ながら心配になってしまいます😣

フリーランスならまだしも、会社員の場合はちゃんとメリハリ付けて仕事しないとそのうち心身ともに影響出てくると思うんですよ。

このご時世、規則正しい生活をして身体を整えておかないとウイルスにも負けちゃいますよねぇ💧

 

以上、案件受注云々の前に、そっちのほうが心配なベテラン在宅ワーカーのつぶやきでした😝